05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

レーザープリンタの勧め! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
キャノンのレーザープリンタLBP3100を使用するようになって、

一年が経とうとしています。

その前は、普通にバブルジェットプリンターを使っていました。

レーザープリンタなんて会社や事業をしている人が使う物だと先入観を持っていたのですが、
これ便利です!

普通のサラリーマンでも使うべきだと思います。

Canon Satera A4モノクロレーザープリンタ LBP3100Canon Satera A4モノクロレーザープリンタ LBP3100
(2008/08/31)
キヤノン

商品詳細を見る




どこが良いかというと

・印刷精度が高い

以前使っていたバブルジェットプリンターはいつの間にかトナーが乾燥してしまって、
肝心な時に印刷できないことがよくありました。

でも、レーザープリンターは使用頻度が高くなくても、いざというときは即使用がOKです。

・印刷速度が速く文字が綺麗

印刷が早い。準備動作はほとんどありません。まして、くっきり綺麗です。

・マーカーができる

仕事の資料は黄色のマーカーでアンダーラインをつけながら読むのがクセなんですが、
これができるようになります。(バブルジェットは文字が滲んでできませんでした)


懸念されるのは
静音性とコストだろうと思います。

(1)静音性

許容の範囲内です。むしろバブルジェットのあの印刷前のノズルをクリーニングするガチャガチャ言う余計な音がしないだけ、気持ちがよいです。

(2)コスト

トナーカートリッジは5000円ほどのようですし、第一使用頻度が少ないせいか一年前に購入したきり、
一回も交換していません…(^^)
本体も今は1万円ほどで購入できますし、LBP3100なんか適度な大きさで場所もとりません。



問題はカラー印刷のできるレーザープリンタは大きいし

高いので基本的にモノクロ専用になるということ。

私の場合、カラー印刷を使用していたのは年に1回、年賀状の時だけで、
後は99%モノクロ印刷でOKでした。

カラー印刷ができる必要はなかったのです。
(年賀状は外注で済ましています)


モノクロ印刷中心で使用される方、精神衛生上、非常にいいです!

おすすめです。
関連記事





Posted on 2011/02/13 Sun. 06:38 [edit]

category: パソコン

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/66-916b1c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

