05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アメリカと日本の差 

このエントリーをはてなブックマークに追加
こんな記事を見つけました…!

  IT業界のリーダーたちと乾杯するオバマ大統領。White House photo: Pete Souza
The-Tech-Supper.jpg
病気療養中の米Apple社のSteve Jobs最高経営責任者(CEO)は元気のようだ。
  オバマ大統領が17日(米国時間)にカリフォルニア州Woodsideで開催した、
  IT業界のリーダーたちとの夕食会に出席し、その写真が公開されている。

この記事、そもそもはアップルのSteve Jobs最高経営責任者の健在ぶりを知らせる記事なんですが

いや、この米国IT業界の面々の凄いこと!

日本にもIT長者と呼ばれる人たちがいます。
楽天:三木谷氏 ソフトバンク:孫氏 サイバーエージェント:藤田氏 等等

でも、日本とアメリカを比較した場合、アメリカの方にどことなく底力を感じませんか!

どうしてなんだろう?

僕は日本とアメリカの大学教育(つまり学問)の質の差が出ているような気がします。
学問に対する考え方の差。


アメリカのIT長者はほとんどが高名な大学で研究し起業した経営者がほとんどです。

また、アメリカの方が基礎学問が発達しているという話も聞いたことがあります。



ということは今後、将来もやはり

日本はアメリカにはかなわないということなんでしょうか。

がんばれ日本!

関連記事





Posted on 2011/02/20 Sun. 06:08 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/68-4fe7ad1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

