05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オリンパス「XZー1」を購入! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
オリンパスXZ1を購入!

R2282306
GXR A12

このブログ、もともとは写真ブログとして出発したんですが、

いつの間にやら写真を撮らなくなり、政治やら、Macやらの投稿ばかりになってしまっていました。

P2270059
XZ1

「これじゃいかん」と奮発してみました。

ちょっと高かった!

P2260051
XZ1

いま一番好みのリコーのGXRは画質は最高ですし、

一眼カメラと比べると圧倒的に軽いのですが、とはいえ、

常時持ち歩くとなるとやはり、「ちょっと重くて嵩張る」かな…と。

そのへんがXZ1を購入した動機なんです。
カメラは使ってナンボですよ…。

P2280111
XZ1

で、結論としてXZ1良いです。

画質の面ではやはり一眼の水準とまではいえませんが、それに準じるものです。

だいいち軽い。

胸ポケットに入れるには最大の大きさ、重さ。

これ以上大きかったり重かったりすると胸ポケットには入らなくなります。

スナップ写真家の僕にとって、この「胸ポケットに入る」というのが非常に重要なんです。

P2270084
XZ1

XZ1については、また別にレビューしたいと思います。


関連記事





Posted on 2011/02/28 Mon. 21:07 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/71-a1b934a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

