09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

XZ1 レビューその2 

このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ、日にちは浅いですが、
使い込むほどにいいカメラだと思います。

P3030225
XZ1

実は、私がカメラの画質にこだわるのは
過去、いっぱいコンデジで撮影してきて
あまりにもショボイ画質にがっかりした記憶がいっぱいあるためです。

P3030227
XZ1

せっかく、旅先などで撮影した写真ですが、
画質は塗りたくったような感じで、
色も変質したような…。

「もう見たくない!」

そんな絵を量産してきました。

このカメラは良い線いっています。
後々まで残すのに問題はなさそうです。


で、レビューの続きです。

バッテリーの充電方法なのですが、
珍しく、標準では専用USBケーブルを使っての充電ということになります。
(チャージャーは標準で添付されません)

パソコンに接続してもいいですし、
USB用のACアダプターで交流電源から充電することも可能です。

オプションで専用のバッテリーチャージャーもあるようですから、
複数のバッテリーを使い回したい人はそちらを購入した方がいいと思います。

私は、面倒くさがりですから、パソコンにUSB接続して充電もできるのは非常にありがたいです。
パソコン側ではSDメモリーカードとしてマウントされますから、
撮った写真をコピーするなり、編集するなりも同時で可能となります。

一石二鳥です。

ただし、専用ケーブルが太めなので収納にちょっとだけ難があります。

P3030237.jpg

また、専用の端子なので、旅先などで紛失したり壊れたらちょっと面倒です。

P3030236.jpg

何らかの方法で予備が必要です。

(すべてXZ1で撮影)

関連記事

Posted on 2011/03/03 Thu. 19:07 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/74-62a4e327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

