05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

 

このエントリーをはてなブックマークに追加





Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

秘められた何か! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
一眼は現在、α33とNEXT5を持っています。
5Dmark2も持っていましたが、アマチュアには不相応なカメラだと気づき、手放しました(^^;)
(あれはプロが持つカメラです)



α33にはDT35mmF1.8というX100とよく似たレンズがあるのですが、

それぞれに持ち味があります。



ボケ方、精細感はたぶんαの方が優れているように思います。

X100はコンパクトにまとめられている分、作るのに制約があり、
犠牲になった部分が結構あったのだろうと勝手に解釈しています。



しかし、X100にはそれにも代え難い、何か…、
つまり画質のツヤ、色乗りの良さ、暖かさ。
そういったものが伝わってくるのです。



今までいろいろなレンズを使いましたが、やはり会社ごとにレンズの『味』が違うのがわかります。

だからカメラは面白いんでしょう!



ま、しばらくX100の描写に酔いたいと思います!


※写真はすべてX100で撮影(JPEG撮って出し。調整なし)





Finepix X100



関連記事





Posted on 2011/03/28 Mon. 03:24 [edit]

category: FinePix X100

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://atsuo60.blog24.fc2.com/tb.php/83-64dd7ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

