09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

いざ 出発!!

写真初心者のつぶやき

スポンサーサイト 

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

戦略的衝動買い? タブレットPCを手に入れた  その2 560gの超軽量PCを構築! 

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回も書いたように、
Windowsタブレットを購入した目的は超軽量パソコンを持ち歩きしたかったからです。
1kg以上のパソコンはやはり持ち歩くと疲れるんですよ!

それでデグノスを使って構築したシステムが

こちらです。

IMG_0636.jpg
(ちょっと暗いですが、キーボード、パソコン、マウスの3点セット。)

-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/26 Mon. 15:18 [edit]

category: パソコン

TB: 0    CM: 0

26

戦略衝動的買い? タブレットPCを手に入れた(デジノス DG-D08IWB 32GB)  その1 

このエントリーをはてなブックマークに追加


新年早々、
うっかり購入してしまいました。

ドスブイパラダイスの8型液晶のタブレットPC(Windows8.1) です。

IMG_0624.jpg


店頭で触っているうち、ハードとしての質感が非常に良さそうに思えたので、まさに衝動状態で欲しくなってしまったんです。

IMG_0626.jpg


Windows8.1はレノボ製のパソコンでさんざん懲りたにもかかわらずですよ…。

Miix2 8 1週間後のレビュー - いざ 出発!!


-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/15 Thu. 06:49 [edit]

category: パソコン

TB: 0    CM: 0

15

パソコンスピーカー JBL Pebblesを使いはじめての感想。 

このエントリーをはてなブックマークに追加

やっとデスクトップパソコンに
外部スピーカーを接続して使いはじめました。


GR030005.jpg


そうJBLのPebblesというスピーカーです。

非常に人気の機種であちこちにレビューがいっぱいアップされているので、
ここでは詳細は割愛しますが、

このスピーカ−。最大の売りは


USBケーブル一つだけで動作すること


これにつきます。

いままでいろいろなPCスピーカを使ってきましたが
ここまで手間いらずなのは初めてです。

ACアダプターも不要です。ただただパソコンのUSB端子一つだけに接続すれば、
きれいなJBLサウンドを堪能できるのです。
しかも、パソコンがスリープしたらスピーカーも自動的にスリープするという優れものです。


ネットラジオでクラシックをよく聞くのですが、
‎listen.radionomy.com/a1onebaroque.m3u
高音の伸びが素晴らしいです。

価格が安いのもOKですね。












Posted on 2014/12/21 Sun. 04:25 [edit]

category: パソコン

TB: 0    CM: 0

21

Bluetoothレシーバー LBT-PAR500AVBKを使い始めた。 

このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhoneにイヤフォンを挿して音楽を聴くとき、
ケーブルがものすごく邪魔だと以前から感じていました。

また、自宅でiPhoneを充電中に音楽を聴きたくなった場合、
イヤフォンで聴くにはiPhoneをLightningケーブルからいったん
外して充電を止めなければなりません。

それが非常に嫌でした。



そんな不満からこのBluetoothレシーバーを購入してみたのですが






案外良かったので紹介してみましょう(^_^)


-- 続きを読む --

Posted on 2014/10/06 Mon. 19:27 [edit]

category: パソコン

TB: 0    CM: 0

06

ひらくPCバッグを1週間使って 

このエントリーをはてなブックマークに追加
一週間ほど使ってみて、まず思うのは
自立することができるバッグってのを今まであまり使ってこなかったなということでした。

GR010116 (1)




我が家を見渡すと、スーツケースやゴルフのボストンバックくらいで、
それ以外自立するバッグというのはありません。
多くのバッグはすべて”寝たきり”の状態にしかなりません。

ですから、毎日使う自立式のバッグという点でいうと、小学校のランドセル以来ということになるのでしょうか(^^)。

それくらい、今まであまり使ったことがなかったのです。



整理術に通じるバッグ



このバッグをつかって一番変わったことは、整理をするようになったことです。

バッグの中をまじまじと整理することは、いままでほとんどありませんでした。カビの生えたガムや飴が出てきたり、メモ帳が半年ぶりに見つかったりというのはしょっちゅう起こっていました。ゴミ箱のようにつかっていたのですね。

ですが、このバッグは自立してなおかつ中身が開くので、
毎日、外から帰ったら机の前にファスナー全開で立てかけるようにしています。そうするとバッグの中に何が入っているかは一目瞭然です。

GR010155.jpg


ものを紛失したりカビが生えてしまったりということはまず起こりえないでしょう。毎日整理整頓しているようなものなのですから。

また、中には筆記具や文庫本を複数入れているので、自宅でもそのままこのひらくPCバッグに入っているペンを使ってものを書いたり読書の続きをしたりしています。

ようするに「どこでも書斎!」のイメージなのです。

どこでも同じ状態の文具や道具が利用できる。かつ、整理整頓されたシンプルな移動スタイル。
これが無駄な思考を排除して頭がシンプルでクリアーな仕事ができる原動力になれるのだと思います。

生活全般が引き締まったような気がして、イイですよ。

GR010161.jpg
文具類はいつでもすぐに使えるようにむき出しで指しています。




悪い点はあるのか




でも、良い点があるなら欠点もあるはずです。


まず、あちこちのブログで絶賛されているような、
容量がびっくりするように入ったり、重さも軽く感じる、というのは
あまりないと思います。

もちろんそれなりにいっぱい入れることはできますし、整理整頓されているのでコンパクトで軽く感じるることはあるでしょうが、でもそれは普通のバッグと同じだと思います。
収納がかなり改善されるとは言え、入る容量は決まっているのですからこれは仕方がありません。


そのほか気づいた点としては

・スーツケースに通すベルトがついていないのでスーツケースにくっつけて運ぶときに不便。

・肩にかけるベルトは質感は良いが緩衝材が入っていないので夏はやはり肩が痛くなる

・外側ポケットは使いにくい。狭いので入れるものが限定される。

・内側ポケットに入れるとバッグのファスナー全開にしなければほぼ取り出せないので不便。


思いつくのはこんなことくらいでしょうか。
(欠点はほとんどないに等しいです)

GR010114 (1)
スーツケースに通すベルトはついていないんだよなー。



あると便利!




肩が痛くなることについては
最初は100金のタオルをベルトに巻いてしのいでいたのですが、やはりすぐほどけたりで見た目が悪いので、
こういうものを購入してみました。

ジェルトロン ショルダーパッド M ブラック
ジェルトロン
売り上げランキング: 899


正解でした!

スッキリとまとまっていて、かつ肩の痛みがほとんどなくなりました。



ジェル状の固形物が中に入っているので効果てきめんです。



プロゴルフのキャディも愛用者が多いというのも頷けるはなしです。
ひらくPCバッグ以外のバッグでも流用ができますから買っておいて損にはならないと思います。
複数の似た商品があるようですが、やはりこれが良いようです。




最後に





多くのユーザーは外で簡単にものを取り出せたり、収納力が素晴らしいということでこのバッグを絶賛しているようなのですが、僕はそれよりも整理整頓できるバッグというのが最大のメリットだと感じています。

その意味で、今後の生活全般にも大きな改善が起こるのではないかと期待しています。

ただ、このバッグを使いはじめるとパソコンをはじめ多くの本や電子機器を入れたくなるので、重くって大変です。
持ち歩くのに精一杯で市街を気軽に散策したりあちこち立ち寄ってなんて気力は薄れてしまうのかもしれません。このへんは隠れた大きなマイナス点かもしれません。


本当は手ぶらが一番いいのですよ。
自戒をこめて。

でも、パソコンを持ち歩くなら最高のバッグだと断言できます。





Posted on 2014/08/05 Tue. 05:20 [edit]

category: パソコン

TB: 0    CM: 0

05

ひらくPCバッグが届いた。 

このエントリーをはてなブックマークに追加


遅ればせながら、評判のバッグを手に入れました。

GR010103.jpg


「ひらくPCバッグ」。色はブラックです。

GR010105.jpg

楽天で注文したらあっという間に届きました。






・「ペン立てのように使える」

・「自立できるバッグ」

がコンセプトで、
一部のブロガーなどパソコンを外で使う人に大人気の商品なのです。

GR010109.jpg


このようにカフェの椅子に置いても、寝ずに自立してくれて
しかも、中が整理されているので、整然とサクサクとものを取り出すことが可能なのです。

GR010107.jpg


少々高い(2万円ほど)のが欠点ですが、
各所で絶賛されているのを見ると自然に手が出てしまいました。


おいおい使用感などを書いていきたいと思います。






Posted on 2014/07/25 Fri. 03:22 [edit]

category: パソコン

TB: 0    CM: 0

25

Wimaxを買い換えました。UroadAero購入! 

このエントリーをはてなブックマークに追加


AU WifiWalker08の2年縛りの更新期限が3月に到来したので、
早速乗り換えました。


WifiWalker08は「WiMAXも3G回線も両方使えて便利」というのがそのチャームポイントだったのですが、
3G回線はほとんど使えませんでしたし、
バッテリーの持ちも悪く持ち歩くこともできませんでした。

 



価格.com - au Wi-Fi WALKER DATA08W のクチコミ掲示板




ちょっとガッカリで、乗り換えのタイミングをだいぶ前から図っていたのですが、やっと乗り換えることができました。




-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/14 Fri. 13:18 [edit]

category: パソコン

TB: 0    CM: 0

14

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。